バスケ馬場雄大、森矢カンナ熱愛発覚!共通項は富山!八村塁も共通!

basketball

こんにちは
日本バスケ界期待の星、Bjリーグ「アルバルク東京」に在籍中の
馬場雄大選手(23)に熱愛騒動が勃発しました。
お相手は女優の森矢カンナさん(31)。
本日8月2日発売の「FRIDAY」に熱愛の模様が掲載されています。

ここでは、馬場雄大選手に関する話題をご紹介していきます。

馬場雄大選手とは

馬場雄大選手プロフィール

本名 馬場雄大(ばばゆうだい)
生年月日 1995年11月7日(23歳)
出身地 富山県
出身校 富山市立奥田中学校-富山第一高校-筑波大学
所属 アルバルク東京
ポジション SF
背番号 6
身長/体重 198cm/90kg

お父さんがコーチをしている富山第一高校2年の時に飛び級で
U-18日本代表に選ばれアジア選手権4位に輝いています。

大学2年の時には日本代表に選ばれ、
在学中の2017年にアルバルク東京とプロ契約した
まさしく、日本バスケ界期待のホープです。

バスケ一家

先程お父さんがバスケのコーチという話をさせて頂きましたが
お父さんは「馬場敏春」といいい、身長200cmの大型選手
実業団の三井生命で活躍されていました。

馬場選手は3歳年上のお姉さんの指導のために
ミニバスのコーチに就任したお父さんにくっついていくようになって
バスケットにのめりこんでいったようです。

やはり、環境が大きいですね。

https://twitter.com/B_LEAGUE/status/1097728868046143489?s=20

八村塁選手との関係

実は馬場選手は富山市立奥田中学校時代
いまをときめく八村塁選手の2年先輩になるのです。

同じ中学にバスケ界期待の星が2人いるとは凄い事です。

ということは中学時代のコーチである坂本譲治さんは
この二人のコーチということになります。

八村選手(左)と馬場選手(右) 画像 バスケットボールキング

坂本コーチはコーチとして馬場選手のお父さんから教えを受けていたそうです。
坂本コーチのコメントを紹介します。

「お父さんの指導を受けていたので、僕が(馬場)雄大に特別何か教えたことはないです。ただお父さんからは『もっと厳しく教えてくれ』と言われましたが、さすがに(笑)」

「雄大も塁も決してバスケが盛んとは言えない富山で育ちました。これは違う見方をすれば、これからバスケを始めようという子供たちに希望を与えられるはずです。彼らができたのですから、どんなところに住んでいようと他の皆さんがやれないことはないと思うのです。だからこそ2人には輝き続けてほしいですね。それと『謙虚な姿勢だけは忘れるな』と、いつも言っています。それはこれからも地元で応援してもらえるような選手になってほしいからです

引用 バスケットボールキング

温かいエールですね。

NBAサマーリーグ参戦

現在の馬場選手ですが
ダラス・マーベリックスの一員として
「MGM Resorts NBAサマーリーグ」に参戦しました。

サマーリーグでは4試合に出場し、平均12分のプレータイムで
4得点2.3リバウンドをマークしています。

この経験で

「これから先どうなるかは分からないが、
むこうでやることを視野に入れて考えている」

このようにコメントしています。
八村選手に続き富山出身者二人目のNBAプレーヤー誕生に
期待が高まりますね。

熱愛の相手は森矢カンナさん

アメリカから帰った馬場選手ですが
買い物中にFRIDAYされました。

お相手は8歳年上の女優、森矢カンナさん。旧芸名は森カンナといいます。

森矢さんは、2017年6月に『ヒラタオフィス』から
『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属事務所を移したのを機に
森カンナから森矢カンナに芸名を変更したそうです。

2010年4月からテレビ朝日系列で放送された「警視庁失踪人捜査課」で
主演の沢村一樹さんの相手役の女刑事役として、
2,298人の中からオーディションで選ばれて
ゴールデンタイムの連続ドラマの初出演を果しています。

二人の共通項

今年の2月ごろから付き合い始めたという、お二人ですが
きっかけは、森矢さんがオールスターゲームの
アンバサダーにしゅうにんしたのをきっかけに
馬場さんに猛アタックをかけたということおです。

よっぽどストライクゾーンに、はまったのでしょう。

実はこの二人は共通項があります。
二人ともに富山出身(森矢さんは2歳まで)で
バスケットボール経験者というところです。

森矢さんも本気でバスケットのプロになることを考えていたぐらい
のめりこんでいた時期があったそうです。

そういうことでバスケットにも理解が深いのでしょう。

二人はフライデーの取材にも堂々と交際を認めています。
きっとお似合いのカップルなのでしょう。
今後を見守っていきたいです。

まとめ

バスケットバール日本代表の馬場雄大選手に熱愛が発覚しました。
お相手は女優の森矢カンナさん。
8歳年上ですがバスケット経験者という事で
馬場選手の仕事に理解があるので、馬場選手も一緒にいて楽なのではないでしょうか。
二人には富山出身という共通項もあります。

富山時代の後輩には八村塁選手、恩師には坂本譲治さんと共に縁があります。

これからもバスケットボール、富山という縁を大事にして
大きくはばたいて欲しい馬場雄大選手でした。

この文章を読んでいただいてありがとうございました。

 

Follow me!