新井貴浩「Men’sCLUB]のモデルに!その後の去就はTBS

今年20年のプロ野球生活に別れを告げ、広島カープを引退した新井貴浩さん。

その新井貴浩さんが何と男性ファッション誌「Men’sCLUB]でモデルデビューを果たしたそうです。

ここではこの話題にスポットをあててご紹介します。

速報です。

新井貴浩氏、TBS専属解説者に 衣笠さん“後継”「大変光栄なこと」

引用 スポニチアネックス

2019年2月号に登場

新井さん掲載の「Men’sCLUB」2月号は地元の中国地方を中心に1月25日より一部書店での”限定販売”という事です。

新井さんは

「自分でいいのかと思った。初めてのことで恥ずかしかったです」

「カメラマンがすごい顔で撮っているから、笑いそうになった」

と語っていますが、なかなか堂々たるものだったようです。

「Men’sCLUB]編集部関係者は

「びっくりしています。ユニホーム姿を見た時はもっとマッチョになるかと思いましたが、足が長くてバランスがいい。シルエットもきれいで慣れていると思いました」

「これからお仕事が増えるのでは?」

引用 デイリースポーツ

このように絶賛しています。

本人もまんざらではなさそうです。

なるほどきまってますね。

引退セレモニーは?

ところで今年限りで引退した新井さんですが引退セレモニーは行われるのでしょうか?

当初は11月のファン感謝デーで行われるのでは?と思われましたが、結局行われませんでした。

確認したところ3月にマツダスタジアムでカープ主催で行われるオープン戦の中で

引退セレモニーを行う予定との事です。

広島の球団幹部が「引退セレモニーは3月にキチッとした形でやりたい。うちの主催試合の中で」と語った。

引用 スポニチアネックス

新井貴浩引退グッズ

新井選手の引退を記念して発売されたグッズを紹介します。

現在は売り切れのものもあるかと思いますがご容赦ください。

 

「新井貴浩引退記念ユニフォーム」
各8,000円

※背ネーム部分は引退記念のデザインが入ります。
※ベースは「レプリカユニフォーム(ビジター用)」になります。
※前面は通常の「レプリカユニフォーム(ビジター用)新井」と同様となります。

  • サイズ:S/M/L/O(XL)

「新井貴浩引退記念フェイスタオル」
1,500円
  • サイズ:約 縦34cm×横88cm

「新井貴浩引退記念トートバッグ」
1,600円

※背面は無地となります。

  • サイズ:約 縦38×横37.5×マチ12.5cm

「新井貴浩引退記念下敷き&クリアファイルセット」
800円

※通信販売では9月12日(水)より受付可能ですが、グッズショップでは9月15日(土)から発売となります。ご了承ください。

  • サイズ:〈下敷き〉B5〈クリアファイル〉A4
「新井貴浩引退記念フォトキーホルダー」
500円

※アクリル製のキーホルダーです。

  • サイズ:〈本体〉約 4×4㎝

「新井貴浩引退記念ユニフォームキーホルダー」
500円

※アクリル製のキーホルダーです。

  • サイズ:約 縦10.5×横5.5cm

「新井貴浩引退記念ボール」
2,000円

出典 カープショップニュース

人気選手だけあってグッズも充実していますね。

「Men’sCLUB]のアスリートモデル

「Men’sCLUB]では新井さんの他にもアスリートをモデルとして多数採用しています。

過去には、水泳にの北島康介選手、プロ野球ソフトバンクの和田毅投手、レーサー佐藤琢磨選手、陸上の為末大選手など多くのアスリートが表紙を飾っています。

「メンズクラブ 北島康介」の画像検索結果

画像 楽天ブックス

アスリートは体が引き締まっていますし、爽やかですからモデルにはピッタリなんでしょうね。

新井さんの今後は

ところで今年限りで選手を引退した新井さんの今後の去就はどうなったのでしょうか?

新井選手は野球評論家として外部から野球を見る立場になるようです。

どこのメディアと契約するのかは今のところはまだわかっていません

明るいキャラクターで引っ張りだこであるようです。

他のプロ野球引退選手の去就は?

新井選手以外の主な引退選手の去就を掲載します。

・埼玉西武      松井稼頭央選手→西武2軍監督

・福岡ソフトバンク  本田雄一選手→ソフトバンク1軍守備走塁コーチ

・北海道日本ハム   矢野謙次選手→日本ハム特命コーチ

・オリックス     小谷野栄一選手→楽天1軍打撃コーチ

・千葉ロッテ     岡田幸文選手→BC栃木コーチ(ロッテより派遣)

・東北楽天      小山雄輝選手→巨人球団職員

・広島        天谷宗一郎選手→RCC野球解説者

・東京ヤクルト    松岡健一選手→ヤクルト2軍投手コーチ

・巨人        杉内俊哉選手→巨人2軍投手コーチ

・横浜DeNA               G後藤武敏選手→DeNA2軍打撃コーチ

・中日        荒木雅博選手→中日2軍内野守備走塁コーチ

・阪神        緒方凌介選手→阪神球団職員

まとめ

惜しまれながらも20年の現役生活を終えた新井貴浩さん。

引退後は何と「Men’sCLUB]のモデルに起用されたというのですからその人気、知名度はいまだに健在ですね。

愛されキャラの新井さんは野球評論家としての道を歩むようですがここでも各メディアの争奪戦が繰り広げられているとの事です。

これは新井さんの素直さ、ひたむきさが多くの人の支持を集めた結果ですかね。

「ひたむきに生きる」って大切ですね。

この文章を読んで頂いてありがとうございました。

 

Follow me!