中谷美紀さん結婚!相手はビオラ奏者、サッカー南野選手との接点は?

女優の中谷美紀さん(42)がオーストリアのビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏(50)と結婚したとのビッグニュースが飛び込んできました。

2年前から交際しており、今現在オーストリアで同居しており

仕事のたびに来日していたそうです。

結婚式、披露宴の予定はないとの事です。

それにしてもおめでたい。

ここでは中谷美紀さんの結婚にまつわる話をご紹介します。

https://twitter.com/_RankingNews/status/1067164853649924096

結婚報告は超達筆

中谷さんはこの度の結婚に際して一部スポーツ紙に直筆の手紙で報告していますが

その文章が超達筆と評判になっています。

上のTwitterのコメントにありますように文字の美しさもさることながら

「私こと」を小さく書いているように、マナーも兼ね備えています。

まさに才色兼備。「これは恐れ入りました」って感じです。

中谷美紀さんのプロフィール

それでは中谷美紀さんのプロフィールを今一度見てみましょう。

・本名       中谷 美紀(なかたに みき)

・生年月日   1976年1月12日(42歳)

・出生地    東京都

・出身校    東村山市立第七中学校ー都立代々木高校(定時制)ー赤堀栄養専門学校

・身長    160cm

・血液型    A型

・活動内容  1991年:歌手デビュー、1993年:女優デビュー

・事務所   ジーアールプロモーション

テレビ朝日『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として、1991年に歌手でデビューしています。

上の動画は桜っ子クラブ当時の動画です。

同じメンバーに持田真樹さん、加藤紀子さん、菅野美穂さん、井上晴美さんなどがいます。

桜っ子クラブの活動が終わった1993年からフジテレビ「一つ屋根の下」で女優としてデビューしています。

中学校時代から芸能活動をしていた関係で高校は定時制課程で学んでいます。

高校時代の同期に俳優の山本耕史さん、女優の京野ことみさん、タレントの鈴木蘭々さんがいます。

栄養士で英語・フランス語堪能

先のプロフィールにもありましたように中谷さんは赤堀栄養専門学校(現在は閉校)に進まれて

栄養士の資格を取得しています。

また、留学経験はないという事ですが英語、フランス語を流暢に話すようです。

また、着物の着こなしも実に見事です。

2011年ドラマ「JIN~仁」の花魁(野風)役でとても艶やかな着物姿と魅力的な演技が評価され、正統派の和風美人としてのイメージも持たれていますね。

プライベートでは、日本舞踊や茶道を嗜んでいる程で日本伝統文化を大事にしているそうです。

先の達筆な手紙と言い、まさに高い知性の溢れる女優と言えるでしょう。

日本製品の魅力を語った中谷美紀「繕い裁つ人」

画像 映画.com

夫のティロ・フェフィナーさんはどんな人

・氏名  ティロ・フェフィナー

・生年  1968年生まれ

・年齢  50歳

・生まれ ドイツ

ウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるティロ・フェヒナーさん。

ベルリンの音楽一家に生まれ、ベルリン芸術大学やニューヨークの名門のジュリアード音楽院などで学んだエリートだそうです。

ウィーンフィルとベルリンフィルの精鋭で構成する管弦楽アンサンブル「フィルハーモニクス」のメンバーとしても活躍しています。

欧米だけでなく、アジアでも演奏活動を行うなど、世界中を飛び回っている音楽家です。

二人の馴れ初めは

2016年の10月に小澤征爾さんらが指揮を務めるウィーン・フィルの来日公演にティロ・フェヒナーさんが楽団員として同行。

クラシック好きの中谷美紀さんが知人を介して、ティロ・フェヒナーさんと知り合ったとのことです。

中谷美紀さんは英語が堪能で意思疎通も問題なく、すぐ意気投合されたようです。

今年の9月に中谷美紀さんがティロ・フェヒナーさんの拠点でもあるオーストリア・ザルツブルクで昨年9月ごろから家を借りて一緒に過ごすようになったとすでに週刊誌でも報道されています。

上の画像はザルツブルクのクリスマスの模様です。 Twitterより。

ザルツブルクと言えば南野

このザルツブルクのサッカークラブ、レッドブル・ザルツブルクで現在活躍中なのが

サッカー森保ジャパンの新三羽ガラスに名前が挙がる「南野拓実」選手。

画像 Twitter

中谷さんと南野選手に接点があるかどうかはわかりませんが

日本の有名人二人でザルツブルクを盛り上げて欲しいですね。

ザルツブルクは世界遺産の街としても有名なので日本人観光客も増えるかもしれませんね。

ただ、これからの季節はメッチャ寒いですよ。

まとめ

オーストリアのビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏(50)と結婚した中谷美紀さん。

才色兼備の中谷さんとフェヒナーさんはまさにお似合いですね。

お住まいのあるザルツブルクのサッカーチーム、レッドブル・ザルツブルクには

サッカー日本代表の新エースと言われる南野選手も在籍しています。

ザルツブルクという町が身近に感じられる今日です。

この文章を読んで頂いてありがとうございました。

 

Follow me!