笑ってこらえての篠原涼子健康法は?主演映画「人魚の眠る家」は?

こんにちは。

最近ますます活躍の篠原涼子さん。

篠原涼子さんが日本テレビ系列で7日放送の「1億人の質問!?笑ってこらえて」にスペシャルゲストとして出演されます。

7日のテーマは「カラダWEEK2時間スペシャル」。

ゲストの意外な健康法に迫ります。

篠原涼子さんの健康法はどんなものなのでしょうか?

番組に先駆けて管理人が独自の調査に基づいて勝手に予想します。

あくまでも管理人の勝手な憶測であることを事前にご了承願います。

篠原涼子さん

まずは簡単なプロフィールから。

・本名   市村 涼子(旧姓篠原)

・生年月日 1973年8月13日(45歳)

・出身地  群馬県桐生市

・身長   162cm

・血液型  B型

旦那さんは市村正親さん。

二人の男の子の母親でもあります。

見えないですねぇ。

直近では11月16日~公開の映画「人魚の眠る家」に出演されます。

人魚の眠る家

東野圭吾原作で西島秀俊さんと映画初共演のサスペンス映画です。

娘の脳死に向き合う母役の篠原さんの熱演に注目が集まります。

こちらも大いに期待の映画ですね。

篠原涼子さんの健康法とは?

篠原涼子さんの健康法ですが番組HPを見ると

「オトナ女子」「かき上げヘア」といえばこの人、『篠原涼子』がスペシャルゲストで登場!
街頭インタビューでは…
「バラ風呂に入ってそう!」「下着は赤!」などセクシーなイメージが。
すると本人の口から寝る時は○○と、驚きの健康法を激白!

引用 http://www.ntv.co.jp/warakora/

「寝るときは〇〇」を手掛かりに調べてみました。

するとどうやら篠原涼子さんは寝るときは裸で寝るらしいんです。

ドラマ「アンフェア」の雪平夏見を地で行く野生児っぷりです。

裸で寝る事って医学的に見てどうなんでしょうか?

裸で寝ることの効果

1. 熟睡できる

裸で寝ることで皮膚の温度が下がります。

すると睡眠が深くなり、就寝中に目覚める回数が減ることが分かっているそうです。

裸で眠れば、室温を変えなくても皮膚の温度を下げることができるようになります。

質の良い睡眠が脳に良いことは、すでに知られていますね。

研究結果によれば、脳は睡眠中に神経細胞の間から毒性タンパク質を除去するのだといいます。毒性タンパク質は、起きている間の神経活動から生じる副産物です。

裸で寝ることで質の高い睡眠が十分に取れていれば

毒性たんぱく質を除去する事を促進するので、創造力が高まるという事なんです。

2. ストレスが減る

熟睡によって、適切に休息を取ることでストレスが低減させるられます。

3. より健康になる

裸で眠ることが健康にもたらす効果は他にもあって、体重減少もその一つにあげられます。

睡眠中の体温が低いと新陳代謝が促進されるそうなんです。

体温が低いときにはそれを引き上げようとして、

より多くの褐色脂肪細胞が活性化され、熱を生むためにより多くのカロリーを燃焼させます。

これによって新陳代謝が促進されるという事なんだそうです。

また、裸で眠れば血行が促進されるので、心臓や筋肉にとって非常に良いんです。

睡眠の質も高まり、成長ホルモンとメラトニンの分泌が活発になるのでアンチエイジング効果が見込まれるということになります。

4. 自信が付く

自信があると、気分が良いというだけではない。自信は成功のカギといえるでしょう。

裸で眠れば、ありのままの自分でいることを快適に感じられるようになります。

これによって自己評価が高まるので自身も高まります。

新しいことを始める気を起こさせ、実際に挑戦させ、困難に直面しても忍耐力を維持することができるようになるといいます。

裸で寝るという事はいいことづくめなんですね

篠原さんのその他の健康法

番組では「〇〇で寝る」というテーマでしたので「裸で寝る」事を予想してみましたが

その他の篠原さんが実践している健康法も調べてみましたのでご紹介しますね。

「梅肉エキス」

篠原さんが毎日欠かさず飲み続けているものに梅肉エキスがあります。

梅肉エキスには抗菌作用や抗アレルギー作用、インフルエンザ予防効果など、身体の健康を守るのに非常に役立つ成分が多く含まれています。

また、疲労回復や抗ストレス、胃腸活性化などカラダや内臓の疲れまで解消してくれる作用もあり、健康維持にはまさにもってこいというワケなんです。

しかも、抗酸化作用や美肌効果、血流改善など「美しさ」をキープするのに欠かせない作用も揃っています。

ちなみに美肌効果は、梅肉エキスが内臓を整えてくれることが理由といわれています。

参考 手作り梅肉エキスのレシピ https://www.sirogohan.com/recipe/umeekisu/

食事に気を付けている

篠原さんは「梅肉エキス」以外にも食事には気を配っています。

ご紹介すると

「食事には気をつけているが、野菜や海藻類をよく食べたり、肉と魚はバランスよく食べるというような当たり前のことをコツコツ続けている程度。」

具沢山のお味噌汁や酵素玄米も好き。体を絞る必要がある時は主食を酵素玄米にして、きちんと栄養をとる。」
「飲み物はお茶やソフトドリンクなどはあまり飲まない。ミネラルウォーターを飲む。運動をする時は1日3リットルくらい。運動しない時は1~2リットル

「食事は季節のものを必ず食べる。糖質や脂質、塩分をとりすぎないように意識している。」

心がけ次第でできる事なので、是非取り入れてみたいですね。

ヨガ(呼吸法)

篠原さんはヨガを積極的に取り入れています。

ヨガは呼吸法を行いながらゆっくりとポーズを決めていくため、美肌効果が期待できる美容法であると言われています。

この呼吸法は自律神経を整えるので、血行が良くなり、冷え性が改善され皮膚細胞を活発にし、老廃物の排泄を活性化してくれる働きがあります。

深い呼吸が出来るためぐっすりと眠ることが出来、質の高い睡眠を得ることも出来ますから、成長ホルモンもたっぷりと出てきて、美肌効果だけではなく、美容法として様々な作用があります。

ヨガには便秘を解消する効果もあるので、肌荒れなどにも作用してくれます。

篠原さんは二人目の男の子を出産後、ヨガで16kgの減量に成功したと言います。

この呼吸については11月13日放送予定の「ザ!仰天ニュース」で取り上げられるのではと思われます。

こちらも合わせてご覧くださいませ。

まとめ

いつも若々しく第一線で活躍する篠原涼子さん。

管理人の予測ではありますが「裸で寝る」事はとても良い健康法ですね。

その他にも食事やヨガなど「なるほど」と思わせる健康法を取り入れられていますね。

いつまでも若々しく頑張って欲しい篠原涼子さんでした。

この文章を読んで頂いてありがとうございました。

Follow me!