沢田研二さんのドタキャン騒動。賛否両論殺到のコメント集

沢田研二さんのさいたまスーパーアリーナでの

コンサートをドタキャンした件で

本日21日、大阪狭山市で行われたコンサートの冒頭で

沢田さんから「全て僕の責任です」、「僕の性格、意地もありました」、

「本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げたそうです。

この件は17日に起こりましたが

今をもって芸能関係者から賛否両論の声が上がっています。

そこで、今回の沢田さんのドタキャンについての

コメント集を作ってみました。

ドタキャンコメント集

ビートたけしさん

「これ伊藤博文?って言った人がいるんですけど」

「売れちゃうと昔を思い出せと言っても思い出せない」

タイガースでやってほしいなと思います。岸部一徳のベースで…」

引用 スポーツ報知

 

松本人志さん

「これ、芸能界あるあるですよね。僕らも当然、コンサートなんかやらないですけど、スタッフが、これでなんたらかんたらって楽屋来てお願いされて、ボクね長い経験で分かるから、それ多分、うまくいかないですよって言うと、いや大丈夫です、絶対こっちが何とかするんで、ホンマやろな?って言っていざフタ開けたら、すみませんって。これあるよね」

引用 スポーツ報知

太田光さん

「『勝手にしやがれ』と書き込んだやつは、うまいこと言ったなと思っているだろうなと思うと腹が立つ」

引用 SANSPO.COM

立川志らくさん

「沢田研二を許せない現代。スターがいなくなってしまう」

良い悪いならジュリーは悪いに決まっている。でもこんな事で彼を抹殺するな

引用 SANSPO.COM

高須クリニック 高須克弥さん

観客が1人でもやるのが本物のエンターテイナー。老人気取りで甘えるな。喝!

一般の人から「色々言ってもいいのは沢田研二のファンのみ。ファンは沢田のプライドも含めて好きなんだと思う」との指摘が寄せられたが、高須氏は「僕は貴女より古いタイガーズファンだと思います。ザピーナッツのファンでもあります」と返答。

引用 日刊スポーツ

中尾ミエさん

「ぜいたく言ってんじゃないわよ」

「70歳のジジイの歌に7000人も集まってくれたんだから。ありがたいと思わなきゃ」

意地があるならもっと痩せろ。痩せたらまだ見られる、いい男だもの

引用 SANSPO.COM

堺正章さん

「同じステージに立つ者ですから理解できる部分はある」

「気分が乗らないのにやって、ノリのよくないステージを見せてもね。彼の責任感なのかな」

美学を貫いて、次は倍の力でいいステージを届けて

引用 SANSPO.COM

ダイヤモンド☆ユカイさん

「これを楽しみにして来ていたわけですから俺としてはやってほしいなというのはある。それは俺の気持ち」

沢田さんの正直な姿勢というんですか、正直に語る姿というのは年齢問わず素直でいいなと思います

「同じステージに上がる身として、絶対どんなことがあっても券を売った以上やってほしいというのはあるけど。俺だったらやりますよ」

引用 BIG GLOBE ニュース

石原良純さん

凄い会見。理路整然で誠実な言葉だったと思う

「ドタキャンに対していろんな意見があると思うが、ここへ沢田さんを出させてしまった経緯にも問題があると思う」

「アーティストに『実力がない』と言わせてしまう。そんなこと普通ない。意地があると言っていたが、自分の周りのプロの人達を見ているとそれぞれスタイルがある。それを通すのはアーティストとして当たり前」

引用 スポニチアネックス

東国原英夫さん

「『満員でしかやりたくない』とか、ずっとそのことをおっしゃってましたよね。その気持ちをイベンターがどれだけくんでいたか」

「イベンターさんはタレントさんの力に頼るっていうのが往々にしてあって、この人を据えとけば何千人、何万人かの集客はあるだろうと。そういった甘い考え方のイベンターが居ることも確かです」

「それで甘い汁を吸うというか、自分たちは汗をかかないというか。そういう方は実際にいらっしゃいます。それに対する問題提起ではないでしょうか

この他にもたくさんのご意見があります。

代表的な意見という事でまとめさせて頂きました。

沢田研二の美学

沢田さんは「意地」という言い方をしていますが

沢田研二としての美学を貫いたという事か

はたまたイベンターに対する問題提起というべきか。

おおむね沢田さんには肯定的な意見が多かったように思います。

ファンの方はあまり怒ってはいなかったようです。

ファンの方々はある程度納得していたのかと思いますね。

伊藤博文に似てる?

あと、ビートたけしさんの言葉に笑っちゃったのですが

下の写真本当に伊藤博文に似ていますね。

確かに太りましたね。

まとめ

今回のドタキャン騒動は大変な騒ぎになりましたが

沢田さんにはファンの方々や今

回コメントを寄せてくださった方々の声を真摯に受け止めて

ますます頑張って欲しいですね。

当然もっと痩せて格好いい姿をまた見せて欲しいものです。

ちなみに今日の大阪狭山のコンサートは満員だったという事ですので

まだまだやれます。

頑張れジュリー!

この文章を読んで頂いてありがとうございました。

 

Follow me!

PAGE TOP