南野拓実3試合連続ゴール!森保ジャパンエースのプロフは?家族は?

soccer

サッカーの話題です。

新生”森保ジャパン”の第3戦目となるウルグアイ戦が

今日16日19時35分より埼玉スタジアムで行われます。

新たにスタートを切ってから2連勝と好調な”森保ジャパン”

今日のウルグアイ戦は先日行われたパナマ戦から

9人を入れ替える予定なんだそうですが

入れ替えない2人は大迫選手と南野選手と言われています。

”森保ジャパン”となってから3戦連続出場が濃厚な

南野拓実選手とはどんな選手なんでしょう。

南野拓実プロフィール

南野選手です。

イケメンですね。

FC Admira Wacker Mödling vs. FC Red Bull Salzburg 2018-04-15 (061).jpg

画像 wikipedia

  • 氏名    南野 拓実(ミナミノ タクミ)
  • 出身地   大阪府泉佐野市
  • 身長    174cm
  • 体重    67kg
  • 所属チーム レッドブル・ザルツブルク
  • ポジション FW、MF
  • 背番号   18
  • 利き足   右足

小学生時代はゼッセル熊取FCに所属していました。

当時のチームメイトに現FC東京の室屋成選手がいたそうです。

2007年、中学入学と同時にセレッソ大阪U-15へ入団して

2009年の第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会で

ベスト8まで勝ち進み、得点王を獲得しました。

翌年にセレッソ大阪U-18に入団すると

プリンスリーグでいきなりハットトリックを達成するなど大活躍で

プリンスリーグの優勝に大きく貢献しました。

やはり才能高いですね。

その後2013年にトップチーム「セレッソ大阪」に昇格し

柿谷曜一郎選手の背番号13を受け継いだというんですから

期待の高さをうかがわせますね。

トップチームではクラブ史上初となる”開幕スタメン”の座をつかみ

クラブの最年少得点記録を更新するなど、

ここでも活躍し、Jリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞しています。

2015年1月にはオーストリア”レッドブル・ザルツブルク”に完全移籍して

いきなりチームのリーグ優勝に貢献する活躍をしています。

代表での実績は?

南野選手の代表での実績を見てみましょう。

2009年、U-15日本代表に選出され、AFC U-16選手権2010・予選グループリーグに出場して

フィリピン戦でハットトリックを達成しています。

2010年のAFC U-16選手権2010ではベスト4まで勝ち進み、

5得点を挙げて大会得点王に輝いています。

2011年、U-17日本代表のエースとして期待されたましたが、

大会前から不調に陥り自身は1得点に終わりました。

こんなこともあるんですね。

ただチームは自国開催だった1993年大会以来となる

18年ぶりのベスト8進出を果たしています。

2014年1月にベトナムで開催されたU-19日本代表で出場した

ヌティフードカップで大会MVPを獲得し、

4月の日本代表候補トレーニングキャンプに初参加しましたが

2014 FIFAワールドカップ日本代表メンバーからは落選してしまい

小野伸二以来となる10代でのW杯日本代表入りは叶いませんでしたが、

予備登録メンバーに選出されています。

2015年10月にはワールドカップ2次予選シリア戦とイラン戦のメンバーに選ばれ、

イランとの親善試合で代表初出場を果たした。

2016年にはリオ五輪の予選も兼ねたAFC U-23選手権2016のメンバーに選出された。

グループリーグ第3戦のU-23サウジアラビア代表戦では

右サイドからドリブル突破して井手口陽介の得点をアシスト。

U-23日本代表は決勝まで駒を進めましたが、所属クラブから帰還要請により

決勝を前にチームから離脱することになりました。

チーム事情とはいえ残念ですね。

リオデジャネイロオリンピックには代表としてメンバーに選出されました。

グループリーグでは3試合全てに出場しますが、

チームはグループリーグ敗退と残念な結果になってしまいました。

そして2018年、新生森保ジャパンが誕生するやフル代表に召集され

2試合連続ゴールをあげて、現在に至るという訳です。

→先程ゴールをあげて何と3試合連続ゴールです。

マジすげー!。

「1分間ハイタッチ世界一」

森保ジャパンのエース候補に名乗り出た南野選手。

実は

2014年1月13日、大阪市東住吉区の駒川商店街で行われた

「東住吉区成人の日記念のつどい」に出席し、

「1分間連続ハイタッチ」のギネス世界記録に挑戦。

お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が保持していた世界記録171人を上回る182人とのハイタッチに成功し、その場で世界記録に認定された。

引用 Wikipedia

ギネス世界記録認定者なんですね。

笑えるエピソードです。

南野選手の家族は?

現在23歳の南野選手ですが結婚はまだしていません。

ご両親と3歳年上のお兄さんの4人家族らしいです。

彼女は当然いるとは思いますが

詳しいことは定かではありません。

また、南野選手は関空の近く泉佐野市の出身という事で

先日の台風21号で友人が被害にあったそうです。

3試合連続勝利なるか

今回の相手はW杯2回優勝、世界ランキング5位の強豪ウルグアイです。

格上の相手になりますが

持ち味の「全員攻撃、全員守備」で是非、勝利してもらいたいです。

直近のウルグアイ戦は1-3、2-4、0-2といずれも2点差で敗れています。

南野選手を始めとする若い選手の活躍で一泡ふかせて欲しいです。

頑張れ!南野!

頑張れ!森保ジャパン!

 

この文章を読んで頂いてありがとうございました。

Follow me!